014ss

TGLから発売中のPSVitaソフト「シロガネ×スピリッツ」全キャラクタークリアしました。

007ss

イベントの大部分をバトルシーンで占めるちょっと変わった構成。
恋愛:バトル:その他が3:5:2くらいかな。

攻略対象キャラは4人、全体的なボリュームは少なめで、おまけシナリオ含めてトロフィーコンプリートまで30時間かかってないと思います。
早い段階でのシナリオ分岐で、共通ルートが短いため、途中で飽きたりしにくいのはよかったです。
ただ、大筋の流れとしては似たり寄ったりなので、もっと大きな変動が欲しかったかも。

002ss
003ss

8つの学園対抗バトルイベントということなので、他勢力の登場キャラクターも多く、それぞれにしっかり個性があっておもしろいのですが、それぞれ登場する頻度も高い割にメインヒロインとの絵の力の入れ具合の差が少し気になりました(特に普段の立ち絵)。

011ss
013ss

メインヒロインのイベントCGはしっかり力の入った綺麗なものなので、ジャケ買いした人なんかはちょっと残念と思ってしまうかも。

009ss

エンディングテーマの「Aim ~we can do all to be fine~」は個人的に気に入りました。
これだけでも価値はあったかな。

015ss

クリア後のおまけシナリオは4人分含めて全部で一時間程度のごくごく短いシナリオ。
しかしながらコメディ色が強く、とても面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレイ環境
本体:PSVita TV VTE-1000
ソフト:パッケージ版 VLJM-30177
アップデートバージョン:Ver.1.00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・